ナイトウォーク

「ナイトウォークinたかやま2023」開催のご案内【募集終了】

令和2年度以降、新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催を中止しておりましたが、今年度は4年ぶりに「ナイトウォークinたかやま2023」を開催する運びとなりました。皆様のご参加をお待ちしております。お申し込みは下記の申込フォームまたはメール、電話、FAXにてお申し込みください。

令和5年度の募集は終了しました。
お申込みありがとうございました!!

 

 

ナイトウォークとは

「ナイトウォークinたかやま」は、光環境条例を制定している高山村の美しい星空を見ながら歩く、秋に開催している人気のイベントです。

ご家族や恋人同士、ご友人で楽しめる二つのコース、3キロコースと6キロコースがあります。
ぐんま天文台での星空教室の後、ぐんま天文台から、3キロコースは東京デュアラー校(旧NIPPONおもてなし専門学校)まで、6キロコースは道の駅中山盆地までの道のりを星空を眺めながら歩きます。
ゴール後にはおいしい食べ物や温泉も楽しめます。

【開催要項】

各コース内容

3キロコース(歩く距離 約3000m) 
受付時間:17:00~17:30
受付場所:「道の駅中山盆地」駐車場 (高山村中山2357-1)
※受付後、ぐんま天文台駐車場までマイクロバスで移動します

6キロコース(歩く距離 約6000m)
受付時間:16:00~16:30
受付場所:「道の駅中山盆地」駐車場 (高山村中山2357-1)
※受付後、ぐんま天文台駐車場までマイクロバスで移動します

募集定員

各コース50名(先着順)

参加資格

小学生以上で健康な方
※但し、小学生以上18歳(高校生を含む)以下は保護者の方同伴

参加料

1,000円(18歳以下は無料)

締切日

令和5年10月27日(金)

持参品

懐中電灯・雨具・履きなれた靴
暖かい服装で参加してください。

お申込み【募集終了】

・今年度の募集は終了いたしました。

 

実施風景